はんどクンのネイルグッズとジェルネイルアートのやり方

お気に入りのネイルグッズとネイルアートのやり方を画像で紹介
キューティクルストーンとプッシャー
リフトの原因になるのでちゃんと甘皮の処理

Dscn0127.jpg

左から
ルビーストーン(240G)
・田賀美鈴先生プロデュースのモガ・ブルックルビーストーン(セラミック)
キューティクルプッシャー(セラミック)
メタルプッシャー(ステンレス)
リペアファイルスティック(やすりとウッドスティックが1本に)


キューティクルストーンはグリッド数が細かいので
メタルプッシャーのように必要以上に傷付いちゃう事も少ないのでオススメ
だからってガリガリしちゃダメ
甘皮をやさしく押し上げ、ルーススキンはやさしくクルクル


ジェルネイルの仕上げにはキューティクルオイル
ずっとお気に入りで使ってるのは

Dscn0128.jpg

OPI アボプレックス キューティクルオイル
甘皮部分にちょちょっと垂らしてマッサージ
実はこれ、ひじかかとにも使える


携帯に便利でお気に入りなのは

Dscn0129.jpg

上から
OPI アボプレックス キューティクルオイル トゥ ゴー
アボプレックス キューティクルオイルのジェル版
歯磨き粉のようにチューブを押すと先端のブラシに染み出てくる
キャップを開けたり閉めたりする時に、ちょっとでも強く押しちゃうと
中身がピュっと出てくるのが・・・
香りはアボプレックス キューティクルオイル同様、瓜っぽいニオイ

カルジェル クリスタライン キューティクルオイル
カチカチ押すと先端のブラシに染み出てくる
香りはちょっとオイルっぽいけど、使い勝手はサラサラしててスグ浸透する

nail for all ダイアル式空ペン
カチカチ回すと先端のブラシに染み出てくる
好きなものを入れれるけど、使い捨てタイプ

共通点は・・・

Dscn0130.jpg

一目瞭然、先端のブラシ

空ペンは分解して自分の好きなもの入れられる

Dscn0131.jpg


健康な爪を作るために乾燥を防いで保湿と栄養補給
そのためにキューティクルオイルをこまめに塗ってマッサージ!


人気ブログランキング - ネイルケア・アート
ネイルファム - ネイルブログランキング

コメントはから
Designed by aykm.
